No.10567 亡くなった母との思い出
by イシハラ

私が幼稚園に入った頃なのでもう25年近く昔になりますが、母が買ってくれた星座の本が大好きでした。
まだろくに字も読めなかったので、母に数日おきに一つづつ星座の神話を分かりやすく読み聞かせてもらってました。

小学生になり、事故で母を亡くし何度か引越しを繰り返しているうちに、気がつけばあの思い出の星座の本はどこにもありませんでした。
今になってふと、母の話してくれた星座の話しの詳細はどうなんだろうかと探索してみた所、見覚えのある絵が。

その本に載っていたあの幻想的な絵をもう一度見ることができたなんて!本当に嬉しいです!
もう思い出の中でしかないものだと思ってて、でも忘れられなくて,,,
正直に申しますと絵はもう思い出せなかったのですが、見た瞬間に間違いないと確信しました。
とても懐かしく、言い様のない気持ちで心が満たされます。子供心にいくら見ていても飽きないキレイな絵だった事や、この絵を見ながら大好きだった母の声を聞いていたことも思い出せました。
本当にありがとうございます。

言葉が拙く、伝わりにくいかと思いますが本当に感謝でいっぱいです。
母が話してくれた星座の本は決して幻ではなかった。
いつでも思い出に触れられると思うと涙が止まりません。
このようなサイトを作って下さり、また感謝の言葉を伝えられる機会を下さりありがとうございます。

今回、各星座に書き込む事ができるようでしたが私の星座であり、母が最初に聞かせてくれた天秤座で書き込ませてもらいました。
これからはささやかながらも応援させていただきますのでよろしくお願いいたします。

返信
再編集

最初へ